電子音楽家Serphが新曲PV公開、絵本作家が手掛けた寓話感溢れる“luck”

4月15日にニューアルバム『Heartstrings』をリリースするSerphが、アルバム収録曲“luck”のPVを公開した。

『Heartstrings』は、ポップミュージックの新たな旗手として注目を集めている電子音楽家Serphの3rdアルバム。同作は、トレードマークのジャジーなピアノやチャーミングな電子音に加え、弦楽器を多用しており、寓話的世界観をさらにスケールアップさせた作品となっている。

PVの監督は、ムーンライダーズ“Cool Dynamo,Right on”のPVや、小説家・星新一作品のアニメ化などを手掛けてきた絵本作家・映像作家の外山光男。“luck”のPVでは、彼の作りだすアニメーションが、ドラマチックな楽曲展開で知られるSerphの音楽を一層引き立てる内容となっている。

なお、『Heartstrings』をレーベル「noble」のウェブショップから注文すると、未発表曲を収録したCDが特典として付属する。こちらもチェックしてみよう。

Serph
『Heartstrings』

2011年4月15日発売
価格:2,300円(税込)
noble / NBL-201

1. luck
2. shine
3. missing
4. leaf
5. film
6. heartstrings
7. cityscape
8. forN
9. NILE
10. stardust
11. chamber
12. twilighte
13. fanfare

amazonで購入する

  • HOME
  • Music
  • 電子音楽家Serphが新曲PV公開、絵本作家が手掛けた寓話感溢れる“luck”

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて