記憶障害を負ったGOMAが音楽活動を再開、8ヶ月ぶりライブはディジュリドゥ1本

2009年末に交通事故に遭い、高次脳機能障害という後遺症を負ったGOMAが音楽活動を再開させることがわかった。

昨年8月には、事故の影響で記憶を失ったGOMAが、事故後突如描きはじめたという絵画作品を紹介する『記憶』展を開催。その際にライブパフォーマンスが披露されたのを最後に、リハビリに専念するため表立った活動は控えられていた。

4月23日、24日の2日間には東京・渋谷のUPLINK FACTORYにて、『記憶』展開催時のイベントのみで披露された、過去10年間のGOMAの歴史を辿った映像作品『密林大陸』が上映。また、ディジュリドゥ1本のみでのアコースティックライブも開催される。GOMAが表舞台に姿を現すのは、前回の展示以来約8ヶ月ぶりのことだ。

なお、4月20日から25日までは同会場にて絵画作品の展示も行われるとのこと。また、同内容のイベントが、5月14日に静岡の浜松sloWPorchで開催されることも決定しており、6月14日に静岡の吉田公園で開催される野外フェスティバル『頂2011 feel the groove MUSIC & CAMP』への出演も発表されている。

『PAST<FUTURE ~GOMA映像作品「密林大陸」上映会&アコースティックライヴ~』

2011年4月23日(土)、4月24日(日)OPEN 18:30 / START 19:00
会場:東京都 渋谷 UPLINK FACTORY
定員:各日60人
料金:3,000円(ドリンク別)
※作品の展示は4月20日(水)~4月25日(月)まで実施

2011年5月14日(土)
会場:静岡県 浜松 sloWPorch

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • 記憶障害を負ったGOMAが音楽活動を再開、8ヶ月ぶりライブはディジュリドゥ1本

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて