曽我部恵一、「音楽を届ける」決意と共に新作から“春の嵐”無料配信を開始

曽我部恵一が4月20日に発売されるニューアルバム『PINK』から、収録曲“春の嵐”のフリーダウンロードを開始した。

同曲の配信と共に、曽我部は自身のブログにて「地震が起きた翌々日、もういちど自分が作った作品を聴いてみました。良くなかったら、出すのをやめようと思いました。しかしアルバムを聴き終わったぼくは、これらの歌がみんなに届いてほしいと、やっぱり、思ったのでした。ぼくにできることは、否、ぼくにしかできないことは、被災された方々を言葉や行動で勇気づけることではなく、お金を寄付することでもなく、情報を提供することでもなく、ただただ、『ぼくのこの音楽を届けること』だけだと考えます」「音楽でだれかの冷めた心を暖められることだけを、願っています」と、今回の決断に至った心境を語っている。

ブログでは、mp3、wavファイルのダウンロードが可能となっている。

曽我部恵一
『PINK』

2011年4月20日発売
価格:2,500円(税込)
ROSE-116

1. 春の嵐
2. レモン
3. 普通の女の子
4. 愛と苦しみでいっぱい
5. がるそん
6. なにもかもがうまくいかない日の歌
7. PINK
8. 一週間分の愛
9. ねぇ、外は春だよ。

amazonで購入する

(画像:曽我部恵一(撮影:嶋本麻利沙))

  • HOME
  • Music
  • 曽我部恵一、「音楽を届ける」決意と共に新作から“春の嵐”無料配信を開始

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて