やくしまるえつこの新シングルは『ルル』、ラノベ原作アニメのエンディング曲に

やくしまるえつこがニューシングル『ルル』を、5月25日にリリース。タイトル曲の“ルル”が、4月からTBS系でスタートするテレビアニメ『電波女と青春男』のエンディングテーマになることもわかった。

テレビアニメ『電波女と青春男』の原作は、入間人間による同名のライトノベル。宇宙人が見守ると噂される街で暮らす主人公の前に、布団を体に纏った「電波女」の藤和エリオが現れた事から巻き起こる青春物語だ。監督を新房昭之、制作をアニメーション制作会社のシャフトが手掛けるほか、主題歌を神聖かまってちゃんとエリオのコラボ名義「エリオをかまってちゃん」が担当する。

やくしまるが同作の世界観をどのように音楽で彩るのか注目だ。なお、現在販売中の『ミュージック・マガジン』4月号の相対性理論特集では、ティカ・αと土佐有明による往復書簡でやくしまるえつこや相対性理論の核心に迫る内容を展開している。


やくしまるえつこ
『ルル』

2011年5月25日発売
価格:1,200円(税込)
KICM-1340

amazonで購入する

(画像上:やくしまるえつこ、藤和エリオ ©入間人間/アスキー・メディアワークス/『電波女と青春男』製作委員会、『ミュージック・マガジン』4月号表紙)

  • HOME
  • Music
  • やくしまるえつこの新シングルは『ルル』、ラノベ原作アニメのエンディング曲に

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて