草野マサムネの急病によりスピッツ全国ツアーの一部公演が開催延期に

スピッツの草野マサムネ(Gt,Vo)の急病により、全国ツアー『SPITZ JAMBOREE TOUR「とげまる2011」』一部公演の延期が発表された。

オフィシャルサイトによると草野は、東日本大震災に関連する余震や、連日メディアが放送する想像を絶する被害の様子、福島第一原子力発電所の深刻な状況などを目の当たりにしたことで過度のストレスを受け、医者から「急性ストレス障害」の診断と、約3週間の療養が必要であることを診断されたという。

延期になったのは、4月3日の鳥取・米子コンベンションセンター、4月5日の山口・防府市公会堂、4月7日と8日の広島・広島市文化交流会館の4公演。今後の開催については決定次第発表される予定だ。

オフィシャルサイトでは、草野を除く3人のメンバーとスタッフによる連名で「幸い、『急性ストレス障害』は一過性のものです。一定の時間が経てば必ずと言ってよい確率で回復します。現在の草野も確実にその回復過程にあるのです」「どうか、どうか今しばらくの時間をください。被災地のみなさんに向け、全国のみなさんに向け、一刻も早く"自分たちのやるべきこと"を行動に移せるよう、精一杯の努力を続けてまいりますので」とコメントが発表されている。

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • 草野マサムネの急病によりスピッツ全国ツアーの一部公演が開催延期に

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて