少女たちの不安定な「かわいらしさ」抽出、ネット時代のアーティスト谷口真人が個展

インターネット時代の感性を持った現代アーティスト谷口真人の個展『アニメ』が、4月2日から東京・渋谷のSUNDAY ISSUEで開催される。

東京藝術大学大学院の先端芸術表現科出身の谷口は、童話やアニメのキャラクター、アイドルなどの少女たちをアイコンとした肖像を描き出すアーティスト。儚く崩れやすい「かわいらしさ」の本質を見出すと共に、彼女たちの存在を抽象化しながら純度の高い透明な存在として、絵画の中で再び生命を与える試みに挑戦し続けている。

同展では、これまでの鏡を用いた作品から新作の平面作品、ドローイングなどを展示。様々な場所で2010年代を担う作家として紹介される谷口の世界を一望できる貴重な機会となるだろう。


谷口真人個展
『アニメ』

2011年4月2日(土)~4月14日(木)
会場:東京都 渋谷 SUNDAY ISSUE
時間:13:00~20:00(火~金曜)、12:00~19:00(土日、祝日)
休廊日:月曜

※記事掲載時から会期が変更になりました

  • HOME
  • Art,Design
  • 少女たちの不安定な「かわいらしさ」抽出、ネット時代のアーティスト谷口真人が個展

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて