前田司郎の原作映画『大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇』奇妙な場面写真続々

結婚早々に倦怠期を迎えたある夫婦の新婚旅行を描いたヒューマンコメディ映画『大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇』が、明日5月14日から東京・新宿バルトほか全国で順次公開される。

同作は、劇作家・小説家の前田司郎の同名小説を映画化したもの。キャストには、夫婦役を演じる竹野内豊と水川あさみのほか、樹木希林、片桐はいり、柄本明らが名を連ねている。

既に明らかになっている場面写真からは、桃色の空をバックに温泉らしき場所で混浴している竹野内と水川の姿や、野球のユニフォーム姿の竹野内と浴衣姿の水川、怪しげな飲食店で全身を青く染め上げた荒川良々の店員姿などが確認できる。樹木希林、片桐はいりらも、一筋縄ではいかない役柄を演じている様子が伺えるだろう。

劇団「五反田団」の主宰である前田は、小説『夏の水の半魚人』で三島由紀夫賞を受賞したほか、小説『グレート生活アドベンチャー』で芥川賞候補、戯曲『生きてるものはいないのか』で岸田國士戯曲賞に輝くなど、高い注目を浴びている劇作家。同作は、前田作品初の映画化作品で、脚本も自らが手がけている。監督は『GSワンダーランド』の本田隆一が務める。

『大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇』

2011年5月14日から新宿バルトほか全国ロードショー
監督:本田隆一
原作・脚本:前田司郎『大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇』(幻冬舎)
出演:
竹野内豊
水川あさみ
樹木希林
片桐はいり
荒川良々
でんでん
山里亮太
橋本愛
柄本明
配給:ギャガ

(画像:©映画「大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 前田司郎の原作映画『大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇』奇妙な場面写真続々

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて