nhhmbaseマモルのソロユニット「eparg」、iOSアプリだけで作った初音源集リリース

nhhmbaseのマモルによる打ち込みインストソロユニット「eparg(イパーグ)」が、初音源集『lparg』を7月31日にリリースする。

2004年に結成されたnhhmbaseは、変拍子や転調を多用しながらもポップな印象を与える楽曲と、圧倒的なライブパフォーマンスが持ち味のロックバンド。これまでに&recordsから3枚の作品をリリースしており、2008年にマモル(Vo,Gt)以外のオリジナルメンバーが脱退した後も、メンバーを入れ替えた新編成で活動を続けている。

eparg名義での初作品となる同作には、iOS用のアプリケーションだけを使用して制作したトラック全10曲を収録。最大5音しか鳴らすことのできないアプリケーションのため、限られた音を緻密に構築していくマモルの作曲技法が隅々まで堪能できる。また、“マッシュアップ人格障害”“キラキラ熨斗”などの曲名でもマモル独自の言語感覚が発揮されている。nhhmbase同様のエッセンスがコンパクトに濃縮された作品といえるだろう。

eparg
『lparg』

2011年7月31日発売
価格:2,300円
rpmd-001

1. 深海ニート
2. IT不遇
3. 無言記録簿
4. 烏帽子の影
5. 遠い点描画
6. マッシュアップ人格障害
7. JAPAN
8. 人間臨界点
9. キラキラ熨斗
10. 幸せのロード第一章

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • nhhmbaseマモルのソロユニット「eparg」、iOSアプリだけで作った初音源集リリース

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて