動物たちを可愛らしくシニカルに描く、D[di:]による物語画集『どうぶつのこゝろ図鑑』

作家・イラストレーターのD[di:]による動物イラストストーリー集『どうぶつのこゝろ図鑑』が、10月8日に刊行された。

D[di:]は、2000年に書籍『ファンタスティック・サイレント』で宮崎駿監督のお墨付きのもとデビュー。2002年に発表した『キぐるみ』で漫画と小説を融合させた「ノベルコミック」という文学スタイルを生み出し注目を集めるなど、コミックやイラストを中心に多方面で活躍中のアーティストだ。

『どうぶつのこゝろ図鑑』は、昨年刊行された文庫『夢の中ならキミはやさしい。』の内容に加え、同文庫に未収録作も含めた25作品を収めたもの。動物をモチーフとした味わい深いイラストはもちろん、ショートストーリーもD[di:]自身が手掛けている。はつかねずみとハチドリの恋、付け耳を作った田舎のプレーリードッグ、復讐を考える金魚、逃げる隙を狙っている子豚など、可愛らしさや切なさ、シニカルさなどが同居した独特の世界が展開されている。

『どうぶつのこゝろ図鑑』

2011年10月8日刊行
著者:D[di:]
価格:1,995円(税込)
発行:角川書店

amazonで購入する

 

  • HOME
  • Book
  • 動物たちを可愛らしくシニカルに描く、D[di:]による物語画集『どうぶつのこゝろ図鑑』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて