『AIR JAM 2012』が秋に東北で開催決定、ハイスタ11年ぶりの映像作品リリース

Hi-STANDARDが主催するロックフェスティバル『AIR JAM 2012』の開催が2012年秋に決定。さらにライブDVD『Live at AIR JAM 2011 / Hi-STANDARD』がPIZZA OF DEATHから2012年2月22日にリリースされることがわかった。

『AIR JAM 2012』の日程及び会場は現時点で未定だが、東北エリアを舞台にすることが決定しているとのこと。なお、当初は2012年春の開催を目指していたが、会場の選定や準備期間が予想以上に必要だったことや、東北を代表するフェス『ARABAKI ROCK FES』との共存を考慮した結果、秋の開催になったという。

なお、同フェスについてHi-STANDARDは「この東北でのAir Jam開催は、再始動した僕達にとっては悲願とも言えるものです。甚大な被害を受けた東北で気持ちを持ったフェスティバルを開催することに、大きな意味を感じています。Air Jam 2011を充実の中で終えた今、改めてそのスタートラインに立てたこと、発表に至ったことを嬉しく思っています 」とコメント。全文は是非『AIR JAM』のオフィシャルサイトから確認して欲しい。

あわせてリリースが発表されたライブDVD『Live at AIR JAM 2011 / Hi-STANDARD』は、今年9月の『AIR JAM』で実現したHi-STANDARDの約11年ぶりとなる再結成ライブの様子を収めた映像作品。約3万人のファンを動員したステージを完全収録した、ファン必携のアイテムになりそうだ。

さらに、アルバム『MAKING THE ROAD』、シングル『Love Is a Battlefield』の配信リリースもスタート。現在はiTunes Storeで販売が実施されている。

『AIR JAM 2012』

2012年秋予定
会場:未定

Hi-STANDARD
『Live at AIR JAM 2011 / Hi-STANDARD』

2012年2月22日発売
価格:2,918円(税込)
PZBA-6

(画像:Hi-STANDARD(『AIR JAM 2011』での様子))

  • HOME
  • Music
  • 『AIR JAM 2012』が秋に東北で開催決定、ハイスタ11年ぶりの映像作品リリース

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて