ロマン・ポランスキー監督の新作は夫婦2組が本性晒す会話劇『おとなのけんか』

『戦場のピアニスト』などの代表作で知られるロマン・ポランスキー監督の新作『おとなのけんか』が、2012年2月18日から東京・有楽町のTOHOシネマズシャンテほか全国で順次公開される。

フランスの劇作家ヤスミナ・レザの演劇作品をもとにした同作は、4人の登場人物による室内劇。アメリカ・ニューヨークのブルックリンを舞台に、子供同士の喧嘩が原因で話し合うことになった2組の夫婦による会話を中心に物語が展開し、リベラルな知識層同士で平和的に始まったはずの会合がやがて熱を帯び、お互いの本性や夫婦間の問題があらわになっていく様をユーモラスに描く。

濃厚かつスピード感溢れる会話劇を演じきった出演者は、ロングストリート夫妻役のジョン・C・ライリーとジョディ・フォスター、カウワン夫妻役のクリストフ・ヴァルツとケイト・ウィンスレット。脚本には原作者のヤスミナ・レザも参加している。


『おとなのけんか』

2012年2月18日(土)からTOHOシネマズシャンテほかで全国順次ロードショー
監督:ロマン・ポランスキー
脚本:ヤスミナ・レザ、ロマン・ポランスキー
出演:
ジョディ・フォスター
ケイト・ウィンスレット
クリストフ・ヴォルツ
ジョン・C・ライリー
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

(画像:『おとなのけんか』)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • ロマン・ポランスキー監督の新作は夫婦2組が本性晒す会話劇『おとなのけんか』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて