真摯な歌詞世界を綴るNIKIIE、『科捜研の女』主題歌含むミニアルバム

シンガーソングライターNIKIIEのミニアルバム『hachimitsu e.p.』が、2012年4月11日にリリースされることがわかった。

NIKIIEは、繊細さとたくましい表現力を併せ持った女性シンガーソングライター。昨年12月にシングル『春夏秋冬』でデビューし、7月13日には1stアルバム『*(NOTES)』をリリースしており、真摯な歌詞と普遍的なメロディで好評を博した。

今回リリースが発表されたミニアルバム収録の楽曲“涙星”は、テレビ朝日系で1月26日から放送されるテレビドラマ『科捜研の女』の主題歌に抜擢。そのほか、今年開催された初の全国ツアーで披露されたアップテンポナンバー“カナリア”“Say you love me”など、全6曲が収められる。

なお、“涙星”についてNIKIIEは、「人は何かに目には見えない目印をつけながら、それを線で結びながら歩いているんだと思います。私もいつかその中の1つになれたら、と願いを込めて書いた歌です。そんな願いの歌を歴史あるドラマの主題歌に選んでいただき感謝の思いでいっぱいです」とコメントしている。

NIKIIE
『hachimitsu e.p.』

2012年4月11日発売
価格:1,890円(税込)
COCP-37254

[収録内容]
・カナリア
・Say you love me
・涙星
ほか全6曲収録

amazonで購入する

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • 真摯な歌詞世界を綴るNIKIIE、『科捜研の女』主題歌含むミニアルバム

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて