復讐と願い描く戯曲『その夜の侍』が映画化、出演者に堺雅人、山田孝之、谷村美月ら

映画『その夜の侍』が、11月17日から全国で公開される。

『その夜の侍』は、劇団「THE SHAMPOO HAT」の赤堀雅秋による同名戯曲を映画化したもの。赤堀は、人間の本質に根ざす滑稽さや残酷さ、狂気などを丁寧に描き出す作風で知られ、『岸田國士戯曲賞』の最終候補作品に度々ノミネートされるなど、高い評価を獲得している劇作家だ。劇場版では赤堀自ら監督と脚本を担当し、ひき逃げ事件で最愛の妻を亡くした中村と、出所したばかりのひき逃げ犯の木島を中心に、人間の孤独や葛藤、復讐や願いの物語を描き出している。

出演者には、主演の堺雅人をはじめ、山田孝之、綾野剛、谷村美月、高橋努、山田キヌヲ、三谷昇、でんでん、木南晴夏、坂井真紀、安藤サクラ、田口トモロヲ、新井浩文が名を連ねている。また、音楽は窪田ミナが担当するほか、主題歌はUAによる小畑実のカバー曲“星影の小径”となる。

『その夜の侍』

2012年11月17日(土)から全国ロードショー
監督・脚本:赤堀雅秋
音楽:窪田ミナ
主題歌:UA“星影の小径”
出演:
堺雅人
山田孝之
綾野剛
谷村美月
高橋努
山田キヌヲ
三谷昇
でんでん
木南晴夏
坂井真紀
安藤サクラ
田口トモロヲ
新井浩文
配給:ファントム・フィルム

(画像:UA)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 復讐と願い描く戯曲『その夜の侍』が映画化、出演者に堺雅人、山田孝之、谷村美月ら

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて