HIP HOPアイドルユニットtengal6が「lyrical school」に改名、レーベル移籍も

HIP HOPアイドルユニットtengal6が、8月から「lyrical school」にグループ名を改めて活動することが発表された。

tengal6は、若手クリエイターチームNEWTRALによるアイドルプロデュースプロジェクトのもと、アダルトグッズのTENGAをスポンサーに迎えて結成された6人組の清純派HIP HOPアイドルユニット。2011年7月に1stミニアルバム『まちがう』をリリースし、今年5月には多彩なプロデューサーを招いた1stアルバム『CITY』を発表している。

今回の改名は、タワーレコードのアイドル専門レーベル「T-Palette Records」に移籍することを機に決定したもの。新たなグループ名lyrical schoolには、tengal6の活動を通じて成長を続けてきた彼女たちの「私達を見てラップって楽しいな。やってみたいな。って思ってくれるといいな!」という目標に向かってお互いを高めるグループになるという意味が込められているとのこと。

なお、改名までの期間はtengal6として活動を継続。また、lyrical schoolの第1弾リリースとして、今年の夏以降にシングルCDを予定している。オフィシャルブログにはメンバーからのコメントが掲載されているので、こちらもチェックしよう。

  • HOME
  • Music
  • HIP HOPアイドルユニットtengal6が「lyrical school」に改名、レーベル移籍も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて