コスプレ主婦と男子高校生の痛々しく切ない性と生、映画『ふがいない僕は空を見た』

映画『ふがいない僕は空を見た』が、11月17日から東京・テアトル新宿ほか全国で公開される。

『ふがいない僕は空を見た』は、『第24回山本周五郎賞』を受賞した窪美澄の同名小説をもとに、映画『百万円と苦虫女』や『俺たちに明日はないッス』で知られるタナダユキがメガホンをとった約4年ぶりの長編作品。助産院を営む母子家庭で育った男子高校生の斉藤卓巳と、あんずと名乗るアニメ好きの主婦・里美は、同人イベントでの出会いをきっかけにコスプレ姿で情事を重ねていくが、やがて2人の禁断の関係がネット上で暴露されてしまう。

揺れ動く思春期の葛藤を抱えた卓巳役を演じるのは永山絢斗。姑から執拗に不妊治療や体外受精を強要されている元いじめられっ子・里美役を田畑智子が体当たりで熱演している。また、貧しさに耐えながら暮らす卓巳の親友・福田役に窪田正孝、福田と同じ団地に住むあくつ役に小篠恵奈、卓巳に告白する同級生役に田中美晴がキャスティングされている。脚本は『リンダリンダリンダ』や『マイ・バック・ページ』『色即ぜねれいしょん』などを手掛けた向井康介。

『ふがいない僕は空を見た』

2012年11月17日(土)よりテアトル新宿ほか全国ロードショー
監督:タナダユキ
原作:窪美澄『ふがいない僕は空を見た』(新潮社)
脚本:向井康介
音楽:かみむら周平
出演:
永山絢斗
田畑智子
窪田正孝
小篠恵奈
田中美晴
三浦貴大
銀粉蝶
梶原阿貴
吉田羊
藤原よしこ
山中崇
山本浩司
原田美枝子
配給:東京テアトル

(画像:©2012「ふがいない僕は空を見た」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • コスプレ主婦と男子高校生の痛々しく切ない性と生、映画『ふがいない僕は空を見た』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて