柴咲×真木×寺島共演の『すーちゃん』ポスター公開&主題歌決定

2013年3月2日から公開される映画『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』のポスター画像が公開。また、主題歌がカサリンチュの“あるがままに”に決定した。

イラストレーター・エッセイストとして活動する益田ミリのコミックエッセイをもとにした『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』は、3人の女性の日常を通してささやかな幸福やリアルな女性の悩み、将来への不安などを描いた作品。今回公開されたポスターは、すーちゃん役を演じる柴咲コウと、まいちゃん役の真木よう子、さわ子役の寺島しのぶの笑顔が印象的な仕上がりになっている。

同作の主題歌を手掛けるカサリンチュは、鹿児島・奄美大島在住の男性デュオ。“あるがままに”は『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』のために書き下ろした楽曲となる。カサリンチュと同楽曲について御法川修監督は、「カサリンチュのふたりが歌でつむぐ日常の風景は、映画の主人公、すーちゃんが生きる日々と美しくシンクロしているように感じていました。そんな彼らが映画のために書き下ろしてくれた主題歌“あるがままに”は、いま生きている私たちの輪郭をくっきり浮かび上がらせてくれる曲です。エンディングで流れると、まるで映画全体にすてきなリボンが結ばれたようにみえて、とてもうれしい」とコメントしている。なお、劇中歌は矢野顕子の“PRAYER”になることが決定している。

『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』

2013年3月2日(土)から全国ロードショー
監督:御法川修
原作:益田ミリ『すーちゃん』シリーズ(幻冬舎)
脚本:田中幸子
音楽:河野伸、カサリンチュ
主題歌:カサリンチュ“あるがままに”
劇中歌:矢野顕子“PRAYER”
出演:
柴咲コウ
真木よう子
寺島しのぶ
染谷将太
井浦新
配給:スールキートス

(画像上:『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』ポスター©2012 映画『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』製作委員会、画像下:カサリンチュ)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 柴咲×真木×寺島共演の『すーちゃん』ポスター公開&主題歌決定

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて