園子温監督×染谷将太主演のテレビドラマ『みんな!エスパーだよ!』来春放送予定

園子温監督、染谷将太主演によるテレビドラマ『みんな!エスパーだよ!』が、2013年春にテレビ東京系列で放送されることがわかった。

『みんな!エスパーだよ!』は、『デトロイト・メタル・シティ』でも知られる漫画家・若杉公徳が2009年から週刊ヤングマガジンに連載している漫画作品。ある日突然、他人の心の声が聞こえるようになってしまった男子高校生・鴨川嘉郎と、同じく特殊能力に突如目覚めた街の人々が巻き起こすコメディー作品だ。テレパシーをはじめ、テレキネシス、テレポーテーション、透視、予知能力など様々な力の持ち主たちが能力の使い道に困り、女子高生たちの下着を見ようとしたり、恋する相手の心を覗いたりと迷走しながらも、正義に目覚めて世界を救うために戦う姿が見どころだ。

メガホンをとる園監督は「若杉先生のマンガは最高です! この原作の素晴らしさをそこなわないよう頑張りたいと思います」と意気込みを語っている。また、主人公の鴨川嘉郎役を演じる染谷は、「『ヒミズ』という映画があって、そのあと園監督とご一緒するならどんな作品なのだろうと思っていたら、対極にあるような原作の実写化でした。この対極加減が振り幅大きくて、たいへん面白いなと思います」とコメント。原作者の若杉は「園子温監督作品のいちファンとして、ヒミズの染谷さんに嘉郎をどう演じていただけるか、とにかくどんな『みんな!エスパーだよ!』になるか今から楽しみにしています」と期待をあらわにしている。


『みんな!エスパーだよ!』

2013年春にテレビ東京系列で放送予定
監督:園子温
原作:若杉公徳『みんな!エスパーだよ!』(講談社ヤングマガジンKC)
脚本:田中眞一
出演:
染谷将太
ほか

(画像上:染谷将太、画像中:主人公の鴨川嘉郎 ©若林公徳/講談社、画像下:みんな!エスパーだよ!』第1巻表紙 ©若林公徳/講談社)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 園子温監督×染谷将太主演のテレビドラマ『みんな!エスパーだよ!』来春放送予定

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて