ラップを体系的に学ぶ教則本『ラップの教科書』、共著者に『SR』ラップ監修も

ラップを実践的に学ぶDVD付き教則本『ラップの教科書 DVDで学ぶ超実践的ラップ講座』が、12月12日に刊行された。

同書では、日本でも定着したラップという表現手段を体系的かつ実践的に解説。実際にラッパーたちがどうやってリズムにアプローチしているのか、韻はどのように踏むのか、どんな種類のラップがあるのかなど、様々な角度からラップのテクニックを紐解くほか、宮沢賢治の『雨ニモマケズ』を引用したラップの練習なども紹介する。また、付属のDVDにはオリジナルトラックを収録し、ラップをすぐに実践することも可能だ。

著者は、映画『SRサイタマノラッパー』シリーズでラップ監修を務めた上鈴木伯周と上鈴木タカヒロ(共にP.O.P ORCHeSTRA)と東京アナウンス学院で講師としてラップを教えるMACHEE DEF(オトノ葉Entertainment)。

『ラップの教科書 DVDで学ぶ超実践的ラップ講座』

2012年12月12日発売
著者:上鈴木伯周、上鈴木タカヒロ、MACHEE DEF
価格:1,890円(税込)
発行:リットーミュージック
※DVD付き

amazonで購入する

  • HOME
  • Book
  • ラップを体系的に学ぶ教則本『ラップの教科書』、共著者に『SR』ラップ監修も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて