園子温監督のアクションエンタメ映画『地獄でなぜ悪い』の公開日が9月に決定

園子温監督の新作映画『地獄でなぜ悪い』の公開日が、9月28日になることが決定した。

同監督にとって昨年公開の『希望の国』に続く新作となる同作は、アクション映画を撮りたいという監督自身の希望から、10年以上前に自ら執筆したシナリオをもとに製作が始められた作品。物語は、ある理由から憎しみ合う2人の男、武藤と池上を中心に展開。武藤の娘だが池上に恋をしてしまう女優のミツコ、武藤の妻、自主制作映画の監督などの登場人物が絡みあい、バイオレンスやアクション、恋愛や笑いも交えたエンターテイメント色の強い内容になっているとのこと。

出演者は、やがて映画撮影に挑戦していく武藤役を國村隼が演じるほか、武藤を憎みながらもミツコを応援する池上役を堤真一、ミツコ役を二階堂ふみが演じる。また、ある事情から刑務所に入っていた武藤の妻・しずえ役に友近、映画監督と間違えられる男・公次役に星野源、公次に頼まれてミツコ主演映画の監督を引き受ける平田役に長谷川博己がキャスティングされている。

『地獄でなぜ悪い』

2013年9月28日(土)から新宿バルト9ほか全国でロードショー
監督・脚本:園子温
出演:
國村隼
二階堂ふみ
友近
長谷川博己
星野源
坂口拓
堤真一
配給:キングレコード、ティ・ジョイ

(画像:©2012「地獄でなぜ悪い」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 園子温監督のアクションエンタメ映画『地獄でなぜ悪い』の公開日が9月に決定

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて