東京23区再発見マガジン『TOmagazine』創刊号は足立区特集、大友良英インタビューも

東京23区をピックアップして紹介するタウンマガジン『TOmagazine』の創刊号が、本日2月8日に刊行された。

同誌は、毎号東京23区のひとつの区を取り上げて特集する全23号完結型のタウンマガジン。23区の知られざる「場所」や「人」に注目することで、「まだ見ぬ東京と出会うための手引き」として、23区の未知の一面を発見するための視点を提案していく。

創刊号の特集は足立区。巻頭特集では、区内の隅々まで歩くことで見えてくる街の新しい表情を紹介するほか、区内で活動する人々にスポットをあてる第2特集では、日本屈指の家電収集家や日本最古参の女子プロ団体へのインタビューを掲載。また、大友良英へのインタビューや足立区にまつわる雑学ページなど、様々な角度から足立区を紐解いていく。

連載には、写真家の名越啓介をはじめ、『界遊』編集長・武田俊と編集者の河尻亨一、平野紗季子、三田修平が登場。編集は川田洋平、アートディレクションを快速東京のギタリストとしても活動する一ノ瀬雄太が手掛けている。


『TOmagazine 01/23』

2013年2月8日発売
価格:1,050円(税込)
発行:アラヤジャパン株式会社

amazonで購入する

(画像1枚目:『TOmagazine 01/23』表紙、画像2枚目以下:『TOmagazine 01/23』より)

  • HOME
  • Book
  • 東京23区再発見マガジン『TOmagazine』創刊号は足立区特集、大友良英インタビューも

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて