異色ヒーロー漫画『究極!!変態仮面』が実写映画化、原作ファン小栗旬が脚本協力で参加

漫画『究極!!変態仮面』が実写映画化され、4月6日から東京・新宿バルト9で先行公開、4月13日から全国で公開される。

『究極!!変態仮面』は、1992年から1993年まで『週刊少年ジャンプ』で連載されていたあんど慶周による作品。ドMの刑事とSM女王の間に生まれた高校生・色丞狂介が、覆面をつけようとしたところ間違えて女性用下着をかぶってしまったことをきっかけに変態仮面として活躍する姿が描かれている。

狂介役を演じるのは、変態仮面の筋肉質な肉体を実現するために1年以上にわたって体づくりに臨んだという鈴木亮平。狂介と同じクラスのヒロイン・姫野愛子役を清水富美加が演じる。脚本・監督を務めるのは、『勇者ヨシヒコ』シリーズなどを手掛けた福田雄一。また原作の大ファンとして知られ、実写化を熱望していたという俳優の小栗旬が脚本に協力している。また、主題歌にはMAN WITH A MISSIONの“Emotions”が起用されている。

変態仮面役に挑む鈴木は、「変態仮面という日本が誇る究極のヒーローを演じることになり、とても光栄に感じています。『週刊少年ジャンプ』を代表する作品ということもありプレッシャーは甚大ですが、一切の妥協を排した変態仮面をお見せできるよう、この一年間肉体と精神の準備を重ねてきました。迫力ある生身のアクションはもちろん『俺は変態じゃないんだ!』という思春期の悩みに苦しむ少年の心を真摯に演じきりたいと思います。『正義』とは何か、『変態』とは何か、それをじっくりと考えていただける重厚な作品になりそうです」と意気込みを語っている。

『HK/変態仮面』

2013年4月6日(土)より新宿バルト9にて先行公開、4月13日(土)より全国公開
監督・脚本:福田雄一
脚本協力:小栗旬
原作:あんど慶周
主題歌:MAN WITH A MISSION“Emotions”
挿入歌:ANTHEM“Blast”
出演:
鈴木亮平
清水富美加
ムロツヨシ
安田顕
佐藤二朗
池田成志
塚本高史
岡田義徳
大東駿介
ほか
配給:ティ・ジョイ

(画像:『HK/変態仮面』 ©2013「HENTAI KAMEN」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 異色ヒーロー漫画『究極!!変態仮面』が実写映画化、原作ファン小栗旬が脚本協力で参加

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて