『ap bank fes』が今年は開催を休止、活動資金は被災地の現場へ

非営利組織「ap bank」が主催する恒例の音楽イベント『ap bank fes』が、2013年の開催休止を発表した。

休止理由は、2011年に東日本大震災の復興支援を掲げて始動したプロジェクト「ap bank Fund for Japan」の活動資金を、『ap bank fes』の開催ではなく被災地の現場にあてることで、東日本大震災の復興支援により有効に活用したいという判断によるもの。なお、協議はap bankの発起人である小林武史と櫻井和寿(Mr.Children)とスタッフの間で行われたという。

今後のap bank Fund for Japanによる活動支援は、被災地への人材公募などのプロジェクトを予定しており、詳細は2月23日にリニューアルするap bank Fund for Japanのオフィシャルサイトで随時発表される。

2005年からスタートした『ap bank fes』は、Mr.ChildrenやBank Bandらが出演する音楽フェスティバル。2012年まで毎年開催されており、昨年は静岡・つま恋、宮城・国営みちのく杜の湖畔公園風の草原、兵庫・淡路島国営明石海峡公園の3会場で行われた。

  • HOME
  • Music
  • 『ap bank fes』が今年は開催を休止、活動資金は被災地の現場へ

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて