ホラー少女漫画『絶叫学級』が実写映画化、出演者に川口春奈、広瀬アリス、栗原類ら

いしかわえみによるホラー少女漫画『絶叫学級』が実写映画化され、2013年初夏から全国で公開される。

少女漫画雑誌『りぼん』で連載中の『絶叫学級』は、シリーズ累計発行部数120万部を超える人気漫画。劇場版では、原作第3巻のエピソード「黄泉の真実」と第8巻の「人間のランク」を再構成し、中高一貫の私立女子校を舞台に、12年前に亡くなったという少女・黄泉の噂話を巡る少女たちの人間模様が描かれる。

小学校ではクラスのアイドルだった平凡な生徒・荒木加奈役を川口春奈が演じるほか、学校の人気者・高見沢リオ役を広瀬アリス、どんな願い事も叶えるという黄泉の噂を加奈に伝える友人・香取絵莉花役を松岡茉優が演じる。また、モデルの栗原類が同作で映画初出演を果たすことも発表された。監督は佐藤徹也、脚本は『明日の記憶』で『日本アカデミー賞』優秀脚本賞を受賞した三浦有為子が担当している。

主演の川口春奈は、同映画の出演にあたって「ホラー要素ももちろんありますが、ファンタジーでもあり、もしかしたら幽霊よりも怖い人間の心が観れる作品だと思います。ただ怖いだけじゃなく、人として感じることが詰まっているので是非感じとってもらえたら嬉しいです」とコメント。栗原は「正直、最初はびっくりしました。僕は芝居経験も少ないので不安でいっぱいでしたが、佐藤監督とは2度目のお仕事でしたし、助言もいただいたので、すごく気が楽になって撮影に臨めました。台本を読んだ時に、色んな意味ですごくドキドキしたので、原作ファンの方にも絶賛されるような作品になると思います。ご期待ください」と手応えを語っている。

イベント情報

『絶叫学級』

2013年初夏から全国ロードショー
監督:佐藤徹也
脚本:三浦有為子
原作:いしかわえみ『絶叫学級』
出演:
川口春奈
広瀬アリス
松岡茉優
栗原類
波瑠
山本美月
配給:東宝映像事業部

(画像:『絶叫学級』第13巻 表紙、画像中:川口春奈 ©2013いしかわえみ/集英社「絶叫学級」製作委員会、画像下:栗原類 ©2013いしかわえみ/集英社「絶叫学級」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • ホラー少女漫画『絶叫学級』が実写映画化、出演者に川口春奈、広瀬アリス、栗原類ら

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて