障がい者専門デリヘル嬢の成長をユーモアと愛情込めて描く映画『暗闇から手をのばせ』

障がい者専門のデリヘル嬢が主人公の映画『暗闇から手をのばせ』が、3月23日から東京・渋谷のユーロスペースほか全国で公開される。

同作は、障がい者専門の派遣型風俗店「ハニーリップ」で働くことになった沙織が、全身タトゥーの入った進行性筋ジストロフィー患者をはじめ、自らの障がいをネタに本番行為を要求する常連客、バイク事故で自由を奪われ殻に閉じこもる青年らと出会うことで悩み、傷つきながらも成長していく様子を、ユーモアと愛情を込めて描いた作品。

軽い動機でデリヘル嬢になった沙織役を『エレクトロニックガール』で主演を務めた小泉麻耶が演じるほか、そっけない態度の中に優しさを垣間見せるハニーリップの店長役を津田寛治、常連客の中嶋役を『Dolls』のホーキング青山、事故で脊髄を損傷した健司役を森山晶之が演じる。メガホンを取ったのはテレビディレクターの顔も持つ戸田幸宏監督。主題歌と挿入歌を転校生が担当している。

長編デビュー作となる同作で『第23回ゆうばり国際ファンタスティック映画祭』グランプリとシネガ―・アワードを受賞した戸田監督は、「この映画は稚拙で欠点ばかりだが、愛おしくてしかたない。『存在がなかったことにされている』人々を、私はユーモアをまじえて軽やかに描いた。どうか一人でも多くの観客に観ていただきたい、と切に願っている」とコメントしている。

作品情報

『暗闇から手をのばせ』

2013年3月23日(土)からユーロスペースほか全国で公開
監督・脚本:戸田幸宏
主題歌:転校生“爆音ヘッドフォン”
挿入歌:転校生“きみにまほうをかけました”
出演:
小泉麻耶
津田寛治
森山晶之
管勇毅
松浦佐知子
ホーキンク青山
モロ師岡
配給:SPOTTED PRODUCTIONS

(画像:©2013 戸田幸宏事務所)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 障がい者専門デリヘル嬢の成長をユーモアと愛情込めて描く映画『暗闇から手をのばせ』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて