小田島等とジャケット制作に挑戦、オトトイの学校で期間限定講座『ザ・ジャケ欲』

イラストレーター・デザイナーの小田島等によるワークショップ『ザ・ジャケ欲~小田島等のヴィジュアル・アイコンのつくりかた~』が、7月27日と28日に東京・参宮橋のオトトイの学校で開催される。

同ワークショップは、サニーデイ・サービスのアルバム『東京』やシャムキャッツのアルバム『たからじま』など、数々のジャケットデザインを手掛けている小田島が、CDやアナログ盤の顔であるジャケットをはじめとするアートワークの作り方を2日間で指南するというもの。1日目は小田島の過去作品を見ながら、講義とディスカッションでジャケット制作の過程を紹介。2日目は参加者全員で実際にジャケット制作に挑戦する。

いずれの回も定員は30人となっており、参加予約はオトトイの学校ウェブサイトで受付中だ。

イベント情報

『ザ・ジャケ欲~小田島等のヴィジュアル・アイコンのつくりかた~』

第1回『ジャケットのつくりかた』
2013年7月27日(土)
会場:東京都 参宮橋 オトトイの学校
時間:13:00~16:00
講師:小田島等

第2回『ジャケットをつくってみよう』
2013年7月28日(日)
会場:東京都 参宮橋 オトトイの学校
時間:13:00~16:00
講師:小田島等

料金:全2回7,000円 1回3,800円(材料費含む)

(画像:小田島等)

  • HOME
  • Art,Design
  • 小田島等とジャケット制作に挑戦、オトトイの学校で期間限定講座『ザ・ジャケ欲』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて