大橋トリオが広末涼子主演ドラマの劇中音楽を担当、ボウイ名曲カバーも

大橋トリオが、広末涼子主演のテレビドラマ『スターマン・この星の恋』の劇中音楽をプロデュースしていることわかった。

堤幸彦が演出、岡田恵和が脚本を手がける『スターマン・この星の恋』は、7月9日から関西テレビ・フジテレビ系で放送。広末が演じるシングルマザーと、福士蒼汰が演じる謎の青年が織りなすラブロマンスだ。

同作の劇中音楽として大橋は、ロックやフォーク、ジャズなどの音楽要素を駆使した楽曲を提供しているほか、デヴィッド・ボウイの楽曲“Starman”のカバーも披露していることもわかった。なお、このカバー楽曲は7月31日からiTunes Storeで配信リリースされる。

今回の発表について大橋は、「ライブツアー中と重なってしまった時期でしたので、少しためらいもあったのですが、堤監督が演出されるということで、はじめにお会いさせて頂いた際に自作のCDも気に入っていただき、デモ曲も『いい感じだ』という事でしたので、僕からも、ちょっと提案しようと『デビットボウイの“スターマン”のカバーとかってどうですか?』ってきいたら、『聴いてみたい』っておっしゃってもらいました」とコメントしている。

リリース情報

大橋トリオ
『Starman』

2013年7月31日からiTunes Storeで配信

作品情報

『スターマン・この星の恋』

2013年7月9日(火)から関西テレビ・フジテレビ系で放送
演出:堤幸彦
脚本:岡田恵和
主題歌:YUKI“STARMANN”
音楽:大橋トリオ
出演:
広末涼子
福士蒼汰
小池栄子
有村架純
石井正則
山田裕貴
KENCHI(EXILE)
山田裕貴
本田大輔
村松利史
モト冬樹
大西流星(関西ジャニーズJr.)
黒田博之
五十嵐陽向
木南晴夏
角替和枝
安田顕
吉行和子
國村隼

(画像:大橋トリオ)

  • HOME
  • Music
  • 大橋トリオが広末涼子主演ドラマの劇中音楽を担当、ボウイ名曲カバーも

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて