竹内力が16歳の高校生役で主演、映画『バトル・オブ・ヒロミくん!』が10月劇場公開

竹内力が16歳の高校生役に挑む映画『バトル・オブ・ヒロミくん!』が、10月5日から東京・キネカ大森、ヒューマントラストシネマ渋谷ほかで公開される。

同作は、2011年にDVDでリリースされた『ヒロミくん!全国総番長への道』の続編。喧嘩は強いが女性には弱い老け顔の高校生・白鳥ヒロミが、全国総番長を目指して戦う姿を描いたアクション作品だ。今回公開が発表された映画版では、番長を倒しに行くための旅費稼ぎとしてツチノコ探しに精を出していたヒロミが、誘拐された最愛の妹・愛子を救うべく奮闘する物語が展開される。

メガホンをとったのは、竹内が15歳役で主演を務めた映画『岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説』などでも知られ、竹内が最も信頼している監督の1人だという宮坂武志。製作総指揮は竹内自らが務めているほか、主題歌には竹内が作詞作曲を手掛けて歌った演歌“男の時代”が起用されるなど、竹内の魅力を様々な角度から味うことができる作品に仕上がっている。

作品情報

『バトル・オブ・ヒロミくん!』

2013年10月5日(土)からキネカ大森、ヒューマントラストシネマ渋谷ほかで公開
監督・脚本:宮坂武志
製作総指揮:竹内力
主題歌:竹内力“男の時代”
出演:
竹内力
栞菜
倉葉さや
根岸大介
中野裕斗
山口祥行
鈴木希依子
伊崎央登
林田直樹
鎌田雅弘
配給:RIKIプロジェクト

(画像:『バトル・オブ・ヒロミくん!』より)

関連リンク

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 竹内力が16歳の高校生役で主演、映画『バトル・オブ・ヒロミくん!』が10月劇場公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて