川上弘美『ニシノユキヒコの恋と冒険』が映画化、主演・竹野内豊が多彩女優陣と恋に

川上弘美原作、竹野内豊主演の映画『ニシノユキヒコの恋と冒険』が、2014年2月から全国で公開されることがわかった。

2003年に刊行された同名の原作小説は、真実の愛を求めて数々の女性たちとの恋に落ちる男・ニシノユキヒコの生き様を、女性たちの視点から描いた作品。映画版では竹野内がニシノユキヒコを演じ、2008年公開の『人のセックスを笑うな』以来約5年ぶりの監督作品となる井口奈己がメガホンをとる。

キャストには、ニシノと職場恋愛に発展する上司役の尾野真千子、ニシノの隣の部屋で同居している女性たち役の成海璃子と木村文乃、ニシノの元恋人役の本田翼、10年前にニシノと恋に落ちた人妻役の麻生久美子、料理教室でニシノに恋をしてしまう主婦役の阿川佐和子、物語の重要な鍵を握る15歳の少女役の中村ゆりかが名を連ねている。

同作について竹野内は「ニシノユキヒコは、男の自分からすると、何がそんなにいいのか理解しがたいところがたくさんあるので、監督をはじめ、とにかく女性が多い現場ということもあり、女性の意見を聞きながら、ニシノユキヒコという女性の理想の男を何とか理解しようとしています(汗)」とコメントしている。また、竹野内について井口監督は「ニシノユキヒコがいる!と思いました(笑)」と手応えを明かしている。

作品情報

『ニシノユキヒコの恋と冒険』

2014年2月から全国公開
監督・脚本:井口奈己
原作:川上弘美『ニシノユキヒコの恋と冒険』(新潮社)
出演:
竹野内豊
尾野真千子
成海璃子
木村文乃
本田翼
中村ゆりか
麻生久美子
阿川佐和子
配給:東宝映像事業

(画像:竹野内豊 ©2014「ニシノユキヒコの恋と冒険」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 川上弘美『ニシノユキヒコの恋と冒険』が映画化、主演・竹野内豊が多彩女優陣と恋に

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて