ソニーミュージックがインターン募集、ねごとプロデュース体験やいしわたり講座も

ソニーミュージックグループによるインターンシップのプログラムが発表された。

今回発表されたプログラムは、ねごとの未発表曲のデモを聴き、次作品をどのようにプロデュースしていくかを考えていくA&R体験プログラムをはじめ、プロデューサーや作詞家として活動するいしわたり淳治による音楽プロデュース講座、実際にライブイベントも企画するライブビジネス講座、メディアクリエイティブビジネスやアニメビジネスなどの仕事を紹介するプログラムなど多岐にわたる。

プログラムへの参加についてねごとの蒼山幸子(Vo,Gt)は「私たちも今年大学を卒業してミュージック社会人一年目。今回は『ねごと』を題材にディスカッションをしてくれるということで、みんながどんな風に私たちをプロデュースしてくれるのか、とても楽しみです。たくさんの想像とアイディアの海に連れだしてね。よろしく!」とコメントしている。

インターンシッププログラムは9月2日から9月6日まで実施。エントリー資格には、2015年4月新卒入社予定の4年制大学・大学院在学中で、全てのプログラムに参加できることが挙げられている。エントリーは8月16日まで受付中。詳細はソニーミュージックグループのオフィシャルサイトから確認しよう。

イベント情報

『ソニーミュージックグループ インターンシップ2013』

2013年9月2日(月)~9月6日(金)各日13:00~19:00(予定)
資格:2015年4月新卒入社予定の4年制大学・大学院在学中の方で、開催期間中の全プログラムに参加できる方
定員:30名程度

(画像:ねごと)

  • HOME
  • Music
  • ソニーミュージックがインターン募集、ねごとプロデュース体験やいしわたり講座も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて