m-floと女子高生ラッパーdaokoによる楽曲“IRONY”が劇場版『鷹の爪』主題歌に

m-flo+daokoによる楽曲“IRONY”が、9月13日から全国で公開される映画『鷹の爪GO~美しきエリエール消臭プラス~』の主題歌になることがわかった。

VERBALと☆Takuによるプロデュースユニットm-floが同楽曲でタッグを組んだdaokoは、ニコニコ動画に投稿した楽曲で注目を集め、昨年には1stアルバムも発表した弱冠16歳の女子高生ラッパー。

今回のコラボレーションについてdaokoは、「聴いていて心地の良い曲だなと感じました。予想外の組み合わせで不安もたくさんあってどんな楽曲に仕上がるのかドキドキしていたのですが、完成したものを聴いてドキドキがワクワクに変わりました」とコメント。

m-floのVERBALは楽曲について「FROGMAN監督の作品にも見られるような一瞬ハッとするような毒(ウィット)やとがった表現を盛り込んでみた作品に仕上がっています!」と語っている。

同楽曲は9月11日からレコチョクほかで配信リリース。m-floのオフィシャルYouTubeチャンネルで一部が試聴可能だ。

リリース情報

m-flo+daoko
『IRONY』

2013年9月11日からレコチョクほかで配信リリース

作品情報

『鷹の爪GO~美しきエリエール消臭プラス~』

2013年9月13日(金)から全国公開
監督・脚本・キャラクターデザイン・声の出演:FROGMAN
音楽:manzo
主題歌:m-flo+daoko“IRONY”
声の出演:
河北麻友子
稲川淳二
鈴木あきえ
とーやま校長
よしだ教頭
上野アサ
佐野史郎
配給:東宝映像事業部

(画像上:daoko、画像下:m-flo)

  • HOME
  • Music
  • m-floと女子高生ラッパーdaokoによる楽曲“IRONY”が劇場版『鷹の爪』主題歌に

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて