台北発東京育ちのポップバンド杏窪彌、初のプレスCDは『箱根にしようかE.P.』

杏窪彌のEP『箱根にしようかE.P.』が、1月11日にリリースされる。

2011年に結成された杏窪彌は、台北生まれのボーカリストMINを擁する4人組のポップバンド。通常のライブだけでなく、楽曲をテーマにした展覧会の開催やタルトタタンへの楽曲提供など、多彩な活動を展開しており、今年はカルチャーイベント『シブカル祭。2013』や東京藝術大学の『Geidai Kawaii Live』、亀田誠治プロデュースの『TOKYO DESIGNERS WEEK 2013「Music STREET LIVE」』にも出演した。

同作は、これまで手作りのデモCDをライブ会場と通販のみで販売してきた彼らにとって、初のプレスCDとなる。収録楽曲は小田急ロマンスカーの非公式ソング“箱根にしようか”を含む全5曲。販売はオフィシャルオンラインショップとライブ会場に加え、まんだらけなど一部CDショップで順次行われる。なお、収録楽曲“箱根にしようか”のデモバージョンがSoundCloudで公開されているほか、相対性理論やでんぱ組.incのPVも手掛ける映像作家・山崎連基とタッグを組んだPVが後日公開されるとのこと。

また、リリース記念イベントが1月25日に東京・護国寺の銭湯・月の湯で開催。詳細は後日発表される。

※発売日が2014年1月末以降に延期となりました。

リリース情報

杏窪彌
『箱根にしようかE.P.』(CD)

2014年1月末発売予定
価格:1,500円(税込)

1. on泉とoff呂
2. 箱根にしようか
3. 愛・アイヤー
4. まんが喫茶「桃源郷」
5. チャイナタウン抗争、恋愛沙汰

(画像上:杏窪彌、画像下:杏窪彌『箱根にしようかE.P.』ジャケット)

  • HOME
  • Music
  • 台北発東京育ちのポップバンド杏窪彌、初のプレスCDは『箱根にしようかE.P.』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて