スカートの新作は『サイダーの庭』、ジャケは西村ツチカの描き下ろしイラスト

スカートのニューアルバム『サイダーの庭』が、6月4日にリリースされる。

2006年に澤部渡のソロプロジェクトとして活動を開始し、現在は佐久間裕太(Dr / 昆虫キッズ)、清水瑶志郎(Ba / マンタ・レイ・バレエ)、佐藤優介(Key / カメラ=万年筆)をサポートメンバーに迎えて活動しているスカート。昨年リリースされたカーネーションのトリビュートアルバム『なんできみはぼくよりぼくのことくわしいの?』では、佐藤と共に発起人を務めた。

3rdアルバム『ひみつ』以来、約1年ぶりのアルバムとなる『サイダーの庭』は、サポートメンバーたちとのバンドアンサンブルによって作られた全8曲を収録。エンジニアには近藤祥昭を迎えた。また、ジャケットには漫画家・西村ツチカによる描き下ろしイラストを使用し、アートディレクションとデザインはジオラマブックス主宰のデザイナー・森敬太が手掛けている。

リリース情報

スカート
『サイダーの庭』(CD)

2014年6月4日(水)発売
価格:1,836円(税込)
KCZK-010

1. さかさまとガラクタ
2. アポロ
3. 都市の呪文
4. ラジオのように
5. サイダーの庭
6. はなればなれ
7. 古い写真
8. すみか

amazonで購入する

(画像上:スカート『サイダーの庭』ジャケット、画像下:スカート)

  • HOME
  • Music
  • スカートの新作は『サイダーの庭』、ジャケは西村ツチカの描き下ろしイラスト

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて