3DCG映画『STAND BY ME ドラえもん』、妻夫木聡が青年のび太の声を担当

8月8日から全国東宝系で公開される映画『STAND BY ME ドラえもん』で、妻夫木聡が声優を務めていることがわかった。

原作者である藤子・F・不二雄の生誕80周年記念して公開される同作。原作漫画の複数のエピソードをベースに、何をやらせても冴えない少年のび太と、のび太を幸せにしない限り22世紀に帰ることができないネコ型ロボット・ドラえもんとの出会いと別れ、のび太としずかちゃんの恋模様などを3DCGで描く。監督は、『friends もののけ島のナキ』で共同監督を務めた八木竜一と、映画『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズや『永遠の0』でも知られる山崎貴がタッグを組む。主題歌は、秦基博の“ひまわりの約束”となる。

今回妻夫木が声を担当するのは、大人になったのび太。自前の眼鏡をかけ、のび太になりきってアフレコを行ったという妻夫木は、「ドラえもんは国民的漫画なので、自分が声をやらせて頂いていいのかという葛藤がすごくありました。のび太の声ですもん。越えちゃいけない壁があるような。でも『どうしても僕でお願いしたい』と制作のみなさんから何度もオファーを頂いて、そこまで言って頂いたのでその言葉を信じてやらせて頂きました」と語っている。なお、妻夫木は『ドラえもん』を実写版でリメイクしているトヨタ自動車のCMでものび太を演じている。

『STAND BY ME ドラえもん』試写会にご招待

8月3日(日)16:00(開場15:30)から東京・よみうりホール(千代田区有楽町1-11-1)で行われる『STAND BY ME ドラえもん』試写会に15組30名様をご招待いたします!
※試写会は2Dでの上映となります
コチラのメールフォームから応募情報を入力の上、ご応募ください。当選は、試写会招待券の発送をもって替えさせていただきます(ご応募いただいたメールアドレス(PCのみ)宛にCINRAのメールマガジンを今後お届けいたします)。(応募締切り:2014年7月24日)

作品情報

『STAND BY ME ドラえもん』

2014年8月8日(金)から全国東宝系で公開
監督:八木竜一、山崎貴
脚本:山崎貴
原作:藤子・F・不二雄
主題歌:秦基博“ひまわりの約束”
配給:東宝

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 3DCG映画『STAND BY ME ドラえもん』、妻夫木聡が青年のび太の声を担当

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて