斉藤和義の新曲が大森南朋、神木隆之介ら出演のウェブムービーの主題歌に

斉藤和義の新曲“Endless”が、ウェブムービー『タイムスリップ!堀部安兵衛』の主題歌に起用されている。

中村達也とのユニットMANNISH BOYSの2ndアルバム『Mu? Mu? Mu? MANNISH BOYS!!!』を、9月17日にリリースする斉藤和義。新曲“Endless”は、三井不動産レジデンシャル株式会社が、企業理念である「経年優化」の考えをもとに製作した『タイムスリップ!堀部安兵衛』のために書き下ろされた楽曲だ。

『タイムスリップ!堀部安兵衛』は、『忠臣蔵』の物語でも知られる赤穂浪士による吉良上野介邸討ち入りの最中に現代へタイムスリップし、不動産会社で働くことになった堀部安兵衛が主人公。上司のもとで真摯に仕事を学び、現代に溶け込んでいく堀部が、吉良上野介の末裔・吉良裕子に恋をする様子を描く約34分の映像作品だ。堀部役を大森南朋、堀部の上司である若手社員・青山光役を神木隆之介、裕子役を高畑充希、吉良上野介役を滝藤賢一が演じる。同作は特設サイトで公開中。斉藤の“Endless”も聴くことが出来る。

なお、斉藤はNHK Eテレの子ども番組『みいつけた!』にも楽曲を提供。番組キャラクターの「サボさん」が歌う“レッツゴー!サボテン”を作曲している。同曲は10月6日から番組内で公開される。

斉藤和義のコメント

時の経過とともに育っていくというテーマのこの話をいただいたときに、ヴィンテージギターと同じだなと思って。木が芽を出してから何百年何千年という年月がたたないと家もギターも作れないし。そして持ち主が他の誰かに代わっても、引き継がれて続いていく存在だなと。

作品情報

『タイムスリップ!堀部安兵衛』

監督:浜崎慎治
脚本:高崎卓馬
主題歌:斉藤和義“Endless”
出演:
大森南朋
神木隆之介
高畑充希
滝藤賢一

  • HOME
  • Music
  • 斉藤和義の新曲が大森南朋、神木隆之介ら出演のウェブムービーの主題歌に

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて