THE NOVEMBERS、視聴端末&場所によって映像が変化する新PV公開

THE NOVEMBERSのPV『「Romancé」Music Video -Parallel ver-』が公開された。

“Romancé”は、10月15日にリリースされたアルバム『Rhapsody in beauty』の収録曲。今回公開されたPVは、閲覧する端末と場所によって異なる映像が映し出される実験的な作品になっており、『Rhapsody in beauty』のモチーフのひとつである「パラレルワールド」を具現化するために作られたという。

監修はBOOM BOOM SATELLITESらのクリエイティブディレクションを務めたminsak。映像監督はトチハラヒロタカが務めている。


小林祐介(THE NOVEMBERS)のコメント

「Rhapsody in beauty」のテーマ、モチーフの一つ“パラレルワールド”。今、自分の目の前にある現実とは別の並行世界。ほんの些細な物事をきっかけに、僕達の世界は全く別の未来へと導かれていきます。自分に見えている海の色と、他人に見えている海の色は必ずしも同じではありません。そこには“海の色”と“知覚”を巡るパラレルワールドが存在します。
「Romancé」のMVシリーズはあなたの観覧する条件や、環境によって色が変わります。この仕掛けは沢山の人が、それぞれ“一つの人生”を生きていること。そしてその“一つの人生”は、遍く存在する可能性の中の一パターンに過ぎないことを表現しています。
また、MVの中の僕達が自身を取り巻く“ゆらめき”の色の変化に気付くことはありません。いつも通りです。それは、あなたの人生が別の未来へ枝分かれした様子を、あなた自身で相対的に確かめることが出来ないこと自体の比喩でもあります。
あなたがこのMVを観ることをきっかけに、僕達を取り巻く世界の色が変わる。MVの中の僕達はあなた自身でもあります。

リリース情報

THE NOVEMBERS
『Rhapsody in beauty』(CD)

2014年10月15日(水)発売
価格:2,500円(税込)
MERZ / XQMP-1001

1. 救世なき巣
2. Sturm und Drang
3. Xeno
4. Blood Music.1985
5. tu m'(Parallel Ver,)
6. Rhapsody in beauty
7. 236745981
8. dumb
9. Romancé
10. 僕らはなんだったんだろう

amazonで購入する

(画像:THE NOVEMBERS“Romance”PVの -Paralell Ver-より)

  • HOME
  • Music
  • THE NOVEMBERS、視聴端末&場所によって映像が変化する新PV公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて