『TOmagazine』墨田区特集で「下町のレイヴ」にフォーカス、表紙は横綱・白鵬

東京23区を特集するタウンマガジン『TOmagazine』の墨田区特集号が、本日1月22日に発売された。

「ハイパーローカルなシティカルチャーガイド」として2013年に創刊された同誌。毎号東京23区の1区を取り上げて特集し、全23号で完結となる。場所や人に注目することで、「まだ見ぬ東京と出会うための手引き」として、23区の未知の一面を発見するための視点を提案している。第1号の足立区特集を皮切りに、これまでに目黒区、中野区、品川区を取り上げている。

墨田区にフォーカスする今号には、横綱・白鵬が表紙モデルとして登場。また、稽古場での白鵬を写真家の大森克己が撮影した巻頭インタビューも掲載されている。さらに「下町のレイヴ」とも称される錦糸町河内音頭の歴史や体験記、ダンスガイドなどを紹介する特集記事「踊れ!墨田区」や、墨田区のプロダクトガイド、多国籍なカルチャーが根付く錦糸町の全貌に迫る記事、滝田ゆうの漫画『寺島町奇譚』からかつて私娼街として知られた玉の井を探る記事、グルメガイドなどが掲載されている。

書籍情報

『TOmagazine 墨田区特集号』

2015年1月22日(木)発売
価格:1,404円(税込)
発行:株式会社 双葉社

amazonで購入する

  • HOME
  • Book
  • 『TOmagazine』墨田区特集で「下町のレイヴ」にフォーカス、表紙は横綱・白鵬

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて