空飛ぶ父たちが実の娘とツーショット、青山裕企の新作写真集『むすめと!ソラリーマン』

写真家・青山裕企の新作写真集『むすめと!ソラリーマン』が、本日3月13日に刊行された。

女子高校生をフェティッシュな視線で切り取るというコンセプトで撮影されたシリーズ作品『スクールガール・コンプレックス』などで知られる青山。映画『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』では共同監督を務めるなど、活動の幅を広げている。

スーツ姿のサラリーマンたちが宙に浮く姿をとらえた『ソラリーマン』シリーズの最新作となる同書は、「父娘」がテーマ。各地の「美少女」を紹介するフリーペーパー『美少女図鑑』とコラボレーションし、全国の父と娘のもとを訪れて撮影されたという。また、父親から娘へ、娘から父へのメッセージ集「普段なかなか言えないこと」も掲載される。

なお同書の刊行を記念するサイン会が、3月21日に東京・下北沢のヴィレッジヴァンガード下北沢店で開催。当日の来場者にはオリジナルグッズがプレゼントされるほか、希望者には参加者持参のデジタルカメラやスマートフォンを使って青山が撮影を行うという。参加方法などの詳細は青山のオフィシャルサイトで確認しよう。


書籍情報

『むすめと!ソラリーマン』

2015年3月13日(金)発売
著者:青山裕企
価格:1,404円(税込)
発行:KADOKAWA/メディアファクトリー

amazonで購入する

イベント情報

『青山裕企サイン会』

2015年3月21日(土・祝)18:00~(開場17:30)
会場:東京都 下北沢 ヴィレッジヴァンガード下北沢店
料金:無料
※ヴィレッジヴァンガード下北沢店で予約購入した人を対象に整理券配布

  • HOME
  • Book
  • 空飛ぶ父たちが実の娘とツーショット、青山裕企の新作写真集『むすめと!ソラリーマン』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて