『デビルマン』新作アニメが今秋公開、「悪魔、目覚める」

永井豪の漫画『デビルマン』をもとにした新作アニメーションの製作が発表された。

『デビルマン』は、1972年から『週刊少年マガジン』で連載された作品。悪魔の力を手に入れた主人公・不動明とデーモンの戦いを通して、人間の在り方に疑問を投げかける物語になっている。同年に放送がスタートしたアニメ版では、デビルマンがヒロインを守るために戦うというストーリーが描かれた。また、2004年には那須博之監督によって実写映画化されている。

今回製作が明らかになった新作アニメーションは、『ガールズ&パンツァー』『鋼鉄神ジーグ』といった作品を手掛ける株式会社アクタスが制作。今秋にイベント上映作品として発表される予定だ。上映に先駆けて、4月18日から東京・新宿バルト9、神奈川・横浜ブルク13、京都のT・ジョイ京都、大阪・梅田ブルク7、広島・広島バルト11、福岡のT・ジョイ博多、新潟のT・ジョイ新潟万代の7劇場でビジュアルが公開される。なお、原作者の永井は、現在『ビッグコミック』で『デビルマン』の最終章にあたるという『デビルマンサーガ』を連載中だ。

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『デビルマン』新作アニメが今秋公開、「悪魔、目覚める」

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて