生田斗真&岡田将生が死者の記憶を辿る、清水玲子『秘密』実写版のキャスト発表

2016年に公開される映画『秘密 THE TOP SECRET』のキャストが発表された。

今回出演が明らかになったのは、「第九」と呼ばれる科学警察研究所法医第九研究室の室長で、天才的な頭脳を持つがトラウマを抱えている主人公・薪剛役の生田斗真、第九に配属された新人・青木一行役の岡田将生、科学警察研究所の監察医・三好雪子役の栗山千明、映画版オリジナルキャラクターとなる所轄署の熱血刑事・眞鍋駿介役の大森南朋。

『秘密 THE TOP SECRET』は、清水玲子が1999年に読み切り作品として発表し、2001年から『MELODY』に連載された同名漫画の実写版。死者の脳から過去の記憶を映像化することができるMRIスキャナーが発明された日本を舞台に、警察庁から正式機関として認められていない第九のメンバーたちが、MRIスキャナーによって死亡した被害者の記憶を辿りながら迷宮入りとなった猟奇事件の捜査に挑む様を描く。メガホンをとるのは映画『プラチナデータ』や『るろうに剣心』シリーズの大友啓史。

作品情報

『秘密 THE TOP SECRET』

2016年夏に公開
監督:大友啓史
原作:清水玲子『秘密 THE TOP SECRET』(白泉社)
出演:
生田斗真
岡田将生
栗山千明
大森南朋
配給:松竹

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 生田斗真&岡田将生が死者の記憶を辿る、清水玲子『秘密』実写版のキャスト発表

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて