辛酸なめ子&中ザワヒデキの二人展『n次元』、瞑想画や「バカCG」もとにした作品展示

辛酸なめ子と中ザワヒデキの二人展『n次元』が、6月6日から東京・神田のTETOKAで開催される。

学生時代に辛酸が中ザワのアシスタントを務めて以来、20年間以上の付き合いがあるという辛酸と中ザワ。辛酸は漫画家、文筆家として雑誌やテレビなどで活動する一方で、人間の内面、精神世界をモチーフとしたアート作品を数多く制作している。中ザワは眼科医として病院に勤務後、1990年から「ヘタうまCGイラストレーター」として活動。1997年以降は純粋芸術へ転身し、構造、数学などの理系知識、デジタル技術、グラフィックスなどの手法を連携させた作品を制作している。

辛酸と中ザワによる初の二人展となる同展。自身の煩悩をなくすことを目標に、2010年から瞑想を毎日続けている辛酸が、瞑想中に意識の奥から浮かび上がってくるという図像を描いた「瞑想画」が展示されるほか、中ザワは2Dビットマップ・ペイントソフトを使用して描いた「バカCG」をもとに、2010年から新たに展開した『アンチアンチエイリアシング』シリーズの作品を出展する。なお、6月5日にはアーティストを囲んだオープニングレセプションが行われる。また、会期中には辛酸と中ザワによるトークイベントが開催。詳細はオフィシャルサイトに後日発表される。

イベント情報

『辛酸なめ子 中ザワヒデキ「n次元」』

2015年6月6日(土)~6月21日(日)
会場:東京都 神田 TETOKA
時間:16:00~23:00
休廊日:水曜
料金:無料
協力:GALLERY CELLAR、有限会社アロアロインターナショナル
企画:Yu Murooka

オープニングレセプション
2015年6月5日(金)19:00~22:00
会場:東京都 神田 TETOKA

『バイト日記リターンズ』
2015年6月12日(金)19:30~
会場:東京都 神田 TETOKA
出演:
辛酸なめ子
中ザワヒデキ
料金:1,000円(ドリンク付)

『先見ゼミリターンズ』
2015年6月20日(土)19:00~
会場:東京都 神田 TETOKA
出演:
辛酸なめ子
中ザワヒデキ
料金:1,000円(ドリンク付)

  • HOME
  • Art,Design
  • 辛酸なめ子&中ザワヒデキの二人展『n次元』、瞑想画や「バカCG」もとにした作品展示

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて