世界中のスニーカーマニア捉えたドキュメンタリー映画『スニーカーヘッズ』

映画『スニーカーヘッズ』 が、11月から東京・渋谷のシネクイントほか全国で順次公開される。

同作は「スニーカーヘッズ」と呼ばれる世界各国のスニーカーマニアたちを捉えたドキュメンタリー映画。貴重なスニーカーを入手するためにゴミ箱の中に隠れたり、氷点下の中で何日間もテントを張って店頭の前に並ぶスニーカーヘッズたちの姿を通して、スニーカーがアートとしてコレクターの心を掴んだ理由に迫る。さらに、世界中のスニーカーコレクションの文化的影響を考察することで、実際に履かれることなく箱に入れられたままでも、スニーカーが社会を結びつけることが出来るのかを明らかにするという。

監督は、『ドクター・ドリトル』『リトル・ミス・サンシャイン』で製作を務めたデヴィッド・T・フレンドリーと、ミック・パートリッジが担当。また、劇中にはスニーカーのコレクターとして知られるジェフ・ステープルをはじめ、ナイキのコンサルティング活動を経て「KING OF Air Force1」の称号を与えられたDJクラーク・ケントらが登場する。

作品情報

『スニーカーヘッズ』

2015年11月から渋谷シネクイントほか全国で順次公開
監督:デヴィッド・T・フレンドリー、ミック・パートリッジ
出演:
ジェフ・ステープル
フランク・ザ・ブッチャー
ロブ・ディアデック
DJクラーク・ケント
WALE
FUTURA
配給:パルコ、ビーズインターナショナル

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 世界中のスニーカーマニア捉えたドキュメンタリー映画『スニーカーヘッズ』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて