二階堂ふみのNY写真集に小沢健二がコメント、撮影は米の気鋭写真家

二階堂ふみの写真集『near, far 二階堂ふみ写真集』が、12月11日に刊行される。

女優として数多くの作品に出演しているほか、文芸誌で小説を連載するなど幅広く活動する二階堂ふみ。自らディレクションを手掛けた同書では、2015年秋にアメリカ・ニューヨークで21歳の誕生日を迎えた二階堂が、オフの日々を過ごす様子が捉えられている。

撮影は、ライアン・マッギンレーのアシスタントを務め、ニューヨークを拠点に『Dazed and Confused』『WOW Magazine』などで活動する25歳の写真家チャド・ムーアが担当。さらに同書には、小沢健二が「彼女より前に存在した多くの人のように、いつか二階堂ふみさんが漆黒の/純白のNYシティの中に姿を消したら、あなたはこの写真集の一頁一頁に必死で手がかりを探すのだ。なんでだ、と絶望に暮れながら」というコメントを寄せている。

※画像を追加しました。(2015年11月19日)


書籍情報

『near, far 二階堂ふみ写真集』

2015年12月11日(金)発売
著者:二階堂ふみ
撮影:チャド・ムーア
価格:2,160円(税込)
発行:スペースシャワーネットワーク

amazonで購入する

  • HOME
  • Book
  • 二階堂ふみのNY写真集に小沢健二がコメント、撮影は米の気鋭写真家

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて