生田斗真×岡田将生『秘密』、物語の鍵握る少女役に新人・織田梨沙

2016年8月から公開される映画『秘密 THE TOP SECRET』の追加キャストが発表された。

出演が明らかになったのは、家族を惨殺した罪で死刑執行された男の娘で、物語の鍵を握る露口絹子役を演じる織田梨沙。生田斗真演じる「第九」の室長・薪剛や捜査官たちを翻弄するミステリアスな少女という役どころだ。2012年からモデルとして活動している織田はオーディションによって選出された。

今回の発表とあわせて同作のティザーポスタービジュアルがオフィシャルサイトで公開。生田演じる薪、岡田将生演じる新人捜査官・青木一行、松坂桃李演じる薪の親友・鈴木克洋、栗山千明演じる法医第一研究室監察医・三好雪子、大森南朋演じる所轄署の刑事・眞鍋駿介の5人が、死んだ人間の脳をスキャンして記憶を映像化するシステム「MRIスキャナー」の前に立っている姿が写しだされている。

『秘密 THE TOP SECRET』は、清水玲子の同名漫画をもとにした作品。MRIスキャナーを操作に導入したエリート集団・第九の刑事たちが、死者の記憶を辿りながら迷宮入りとなった猟奇事件の捜査に挑む様が描かれる。

大友啓史監督のコメント

口惜しさ、もどかしさ、気恥ずかしさ、不安、そして演じる喜びと楽しさと。
オーディションの時、心を震わせながらすべての感情をあからさまにし、目が離せない、忘れがたい魅力を発していたのは織田梨沙さんでした。彼女ならではの凛とした凶暴な佇まいと抜群の鮮度を武器に、現代社会に潜伏し、きっと存在しているであろう露口絹子という役の個性を手繰り寄せられるかもしれない、そう思いました。そしてその予感は撮影中確信に変わりました。一瞬にして崩れ落ちそうな脆さと、その底にどっしりとある決して折れない強さと生命力。両者を孕んだ、美しくスリリングな彼女の存在感は、多くの人に楽しんでいただける新鮮な魅力をこの作品に与えてくれていると思います。

織田梨沙のコメント

初めての事だらけだったし、個性たっぷりな絹子ちゃんを演じるのはとても難しくて、思い通りに出来ない自分にイライラしたり、不安ばかりでした。でも、自分なりに絹子目線で考え、感情を読み取れるように努力したのと、色々な方々にサポートしていただきながら頑張ったので多くの人に見てもらえたら嬉しいです。
大友監督の演出は驚くことしかなくてずっと興奮して観察いっぱいしてました。あんな素晴らしい環境で演じる事が出来て幸せ者でした。

作品情報

『秘密 THE TOP SECRET』

2016年8月に全国公開
監督:大友啓史
脚本:高橋泉、大友啓史、LEE SORK JUN、KIM SUN MEE
原作:清水玲子『秘密 THE TOP SECRET』(白泉社)
出演:
生田斗真
岡田将生
栗山千明
大森南朋
松坂桃李
織田梨沙
リリー・フランキー
椎名桔平
大倉孝二
木南晴夏
平山祐介
配給:松竹

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 生田斗真×岡田将生『秘密』、物語の鍵握る少女役に新人・織田梨沙

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて