MMORPG『ウォークラフト』が実写映画化、監督はD・ボウイの息子

映画『ウォークラフト』が2016年初夏に全国で公開される。

同作は、ファンタジーの世界を舞台にしたコンピューターゲーム『ウォークラフト』3部作を映画化した作品。原作の世界観を踏襲した多人数同時参加型のオンラインRPGゲーム『ワールド・オブ・ウォークラフト』は、2008年にプレイヤー数が1千万人を超え、最多登録者数を誇る多人数同時参加型オンラインRPGとしてギネス世界記録を樹立した。

映画版には、ゲームと同様に人間、ドワーフ、エルフ、オークなど様々な種族が登場。平和な王国を守ろうと立ち上がる人間と、新たな定住地を求めるオークの戦士による戦いや、人間との戦いに疑問を持つ1人のオークの姿が描かれる。

主演を務めるのは映画『ギャングバスターズ』などのトラヴィス・フィメル。監督はデヴィッド・ボウイの息子であり、『月に囚われた男』『ミッション:8ミニッツ』などの作品を手掛けるダンカン・ジョーンズが務める。

また『ダークナイト』『インターステラー』『ジュラシック・ワールド』などのレジェンダリー・ピクチャーズが製作、『アベンジャーズ』シリーズや『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』でVFXを手掛けたインダストリアル・ライト&マジックが特殊効果を担当。さらに『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』で『アカデミー賞』視覚効果賞を受賞したビル・ウェステンホファーも参加している。

今回の発表とあわせて予告編も公開。ジョーンズ監督は同作について「これは『アバター』であると同時に『ロード・オブ・ザ・リング』のような物語でもある。とても、とても壮大な映画です」とコメントしている。

作品情報

『ウォークラフト』

2016年初夏に全国公開
監督:ダンカン・ジョーンズ
脚本:ダンカン・ジョーンズ、チャールズ・リーヴィット
出演:
トラヴィス・フィメル
ポーラ・パットン
ダニエル・ウー
ベン・フォスター
ドミニク・クーパー
ほか
配給:東宝東和

  • HOME
  • Movie,Drama
  • MMORPG『ウォークラフト』が実写映画化、監督はD・ボウイの息子

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて