1通の手紙で揺らぐ熟年夫婦の45年間、アカデミー賞候補『さざなみ』

映画『さざなみ』が、4月から東京・シネスイッチ銀座ほか全国で順次公開される。

『第65回ベルリン国際映画祭』銀熊賞をはじめ、各国の映画賞を受賞している同作は、結婚45周年の記念パーティーを控えるジェフとケイトの関係が、ある手紙を受け取ったことで揺れ動いていく6日間を描いた作品。山岳事故で死亡したかつての恋人に想いを馳せるジェフや、存在しない女への嫉妬心を肥大させ、ジェフへの不信感を募らせていくケイトの姿を通して、男女の結婚観や恋愛観の違い、普遍的な愛のかたちを映し出す。

主演は『愛の嵐』『まぼろし』『スイミング・プール』などに出演し、同作で『第88回アカデミー賞』主演女優賞にノミネートしたシャーロット・ランプリング。共演は『長距離ランナーの孤独』『モネ・ゲーム』のトム・コートネイ。監督は、ゲイカップルのゆきずりの恋を描いた映画『ウィークエンド』を手掛けたアンドリュー・ヘイが務めている。

作品情報

『さざなみ』

2016年4月からシネスイッチ銀座ほか全国で順次公開
監督:アンドリュー・ヘイ
原作:デイヴィッド・コンスタンティン
出演:
シャーロット・ランプリング
トム・コートネイ
配給:彩プロ

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 1通の手紙で揺らぐ熟年夫婦の45年間、アカデミー賞候補『さざなみ』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて