『おそ松さん』と赤塚不二夫の視覚表現に注目する『MdN』特集

特集記事「おそ松さん―赤塚不二夫のDNAを継ぐものたち」が、3月5日発売のデザイン誌『月刊MdN』4月号に掲載されている。

同特集では、赤塚不二夫の本質に重点を置いて、テレビアニメ『おそ松さん』を紹介。『おそ松さん』の原作である、漫画『おそ松くん』の6代目担当編集者・武居俊樹に、赤塚不二夫のクリエイションにおける本質とは何かを聞いた「赤塚不二夫のDNAとは何か?」のほか、『おそ松さん』の視覚表現にフォーカスし、キャラクターデザインや美術、色彩設定などの各担当者に行なったインタビュー、さらに6つ子をフォントで表現するコーナー、『MdN』が選んだ『おそ松さん』のエピソード集などが掲載される。

また、『おそ松さん』第5話の『エスパーニャンコ』のもとになった、漫画『おそ松くん』の「エスパーニャンコをねらえ」を完全収録する。

書籍情報

『月刊MdN 2016年4月号』

2016年3月5日(土)発売
価格:1,490円(税込)
発行:エムディエヌコーポレーション

amazonで購入する

  • HOME
  • Book
  • 『おそ松さん』と赤塚不二夫の視覚表現に注目する『MdN』特集

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて