トクマルシューゴが講師の録音ワークショップ、使用曲は新作に収録

トクマルシューゴによるレコーディング体験ワークショップが、8月7日に東京・池尻のIID 世田谷ものづくり学校で開催される。

『トクマルシューゴのレコーディングに参加しよう!』と題されたワークショップは、IID 世田谷ものづくり学校による子ども向けの体験教室『IID kids WORKSHOP 2016』の一環で開催。

TONOFONとRANAGRAMが主催するワークショップ『トクマルシューゴのレコーディングに参加しよう!』では、専用のiPhoneアプリを使用。録音された音が自動的に楽曲の一部に取り込まれるという仕組みを駆使し、参加者が楽曲制作プロセスに参加することができる。ワークショップで使用される楽曲は今秋リリースされるアルバムに収録される予定となっており、ワークショップで録音した音が使用される可能性もあるとのこと。なお当日録音した音はトクマルシューゴおよび主催のRANAGRAMのオフィシャルサイトで公開される。

参加方法はIID 世田谷ものづくり学校のオフィシャルサイトで確認しよう。

イベント情報

『トクマルシューゴのレコーディングに参加しよう!』

2016年8月7日(日)
会場:東京都 池尻 IID 世田谷ものづくり学校

時間:13:00~15:00
講師:トクマルシューゴ
定員:15組
料金:1,000円
※音が出るものを持参

  • HOME
  • Music
  • トクマルシューゴが講師の録音ワークショップ、使用曲は新作に収録

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて