ガザ地区からスター目指す、実話もとに描く映画『歌声にのった少年』

映画『歌声にのった少年』が、9月24日から東京・新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国で順次公開される。

同作の主人公は、紛争の絶えないパレスチナ・ガザ地区に暮らしながらスター歌手を夢見る少年・ムハンマド。モデルとなったムハンマド・アッサーフは実在の伝統音楽歌手で、複雑な国境を自ら越えて、中東一帯で放送されるエジプトのオーディション番組『アラブ・アイドル』に出場し、2013年度優勝者となった。

監督・脚本を務めるのは自身もパレスチナにルーツを持つハニ・アブ・アサド。これまでに『パラダイス・ナウ』『オマールの壁』の2作品で『アカデミー賞』外国語映画賞にノミネートされた。『歌声にのった少年』では、様々な困難を抱えたガザ地区でもロケを敢行し、現地の子ども4人を主要キャストに起用した。

作品情報

『歌声にのった少年』

2016年9月24日(土)から新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国順次公開

監督・脚本:ハニ・アブ・アサド
出演:
タウフィーク・バルホーム
ナーディーン・ラバキ
ムハンマド・アッサーフ
配給:アルバトロス・フィルム

  • HOME
  • Movie,Drama
  • ガザ地区からスター目指す、実話もとに描く映画『歌声にのった少年』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて