新海誠『秒速5センチメートル』を東京国立博物館で野外無料上映

上映イベント『博物館で野外シネマ』が、10月14日と15日に東京・上野の東京国立博物館で開催される。

東京国立博物館とキノ・イグルーの共催による『博物館で野外シネマ』。7月には細田守監督のアニメーション映画『時をかける少女』を上映した。

今回上映されるのは、監督作『君の名は。』が公開中の新海誠による2007年の作品『秒速5センチメートル』。東京国立博物館本館の前に巨大スクリーンを設置し、約千席の椅子を用意して上映が行なわれる。屋台も多数出店する予定だ。

また東京国立博物館では、当日の開館時間を22:00まで延長。映画上映後に特別展『平安の秘仏―滋賀・櫟野寺の大観音とみほとけたち』を含む館内展示を鑑賞することが可能だ。なお特別展の鑑賞には別途料金が必要となる。

イベント情報

『博物館で野外シネマ』

2016年10月14日(金)、10月15日(土)
会場:東京都 上野 東京国立博物館

上映作品:『秒速5センチメートル』(監督:新海誠)
料金:無料(当日の入館料が必要)
※事前申込不要

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 新海誠『秒速5センチメートル』を東京国立博物館で野外無料上映

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて