高杉真宙が金髪ピアスの優等生役、中川大志×平祐奈のW主演作『ReLIFE』

2017年4月15日から公開される映画『ReLIFE リライフ』の追加キャストが発表された。

夜宵草の漫画『ReLIFE』をもとにした同作は、27歳の海崎新太がリライフ研究所の所員と名乗る男からの提案を受けて薬で見た目だけ若返り、2度目の高校生活を1年間だけ送るというあらすじ。これまでに海崎役を中川大志、海崎がリライフ中に出会って恋をする女子高生・日代千鶴役を平祐奈が演じることが明らかになっていた。

追加キャストとして発表されたのは、主演映画『逆光の頃』の公開を来年に控える高杉真宙。ピアスに金髪の容姿から「チャラ男」に見られがちだが、運動が苦手な優等生・大神和臣役を演じる。

高杉真宙のコメント

原作を読んだ感想
「人生やり直してみませんか?」って夜明に言われてみたいなぁって思いました(笑)。やり直すっていうと違うんですが、僕ももう一度学生に戻って、ちょっと違う人生というのも経験してみたいです。なんだったら幼稚園生に戻りたいですね(笑)

大神和臣役を演じるにあたっての思い
原作とビジュアルを近づけるため、髪を明るく染め、ピアスもつけています。微妙な色合いの茶髪を作るために、染めるのに4時間くらいかかりました。僕は、こういうチャラい感じの役、盛り上げ役はあまり経験がないので、けっこう緊張しています。でも大神のキャラクターは、映画ではもう少しわかりやすく、チャラく表現してみたいなと思っています。
恋愛にうとくて...ってところは、しっかりみせられたらいいなぁと思っています!
僕、大神のそういうところがとても好きなんです(笑)

古澤健監督作に初出演することについて
古澤監督は、近くで僕らのことを見てくださって、一緒に挑戦もしてくださるんです。なので監督にお話をお聞きしやすいといいますか...それによって現場でもいろいろ変わっていく気がします。それが楽しみです。

撮影に臨む意気込み
大神君を自分らしく作って、愛嬌のある少し残念な、皆さんに好かれるキャラクターに出来たらと思っています。頑張りますので皆さんぜひよろしくお願いいたします!

作品情報

『ReLIFE リライフ』

2017年4月15日(土)から公開
監督:古澤健 脚本:阿相クミコ 原作:夜宵草『ReLIFE』(comico) 出演: 中川大志 平祐奈 高杉真宙 配給:松竹
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 高杉真宙が金髪ピアスの優等生役、中川大志×平祐奈のW主演作『ReLIFE』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて